教室のセコム・セキュリティーサービス開始

本日は掃除機や消火器などの買い出しで教室を出たり入ったりしていましたが、あいにくの雨。ずぶぬれになってしまいましたが、そんな中、セコム・セキュリティーサービス用機器が設置完了となり、本日よりサービス開始となりました。


5/29に大半の工事は済んでいましたが(5/29付記事"教室 内装工事 進行中!(その2)"御参照)、電話回線工事が完了したことに伴い、残っていた電話回線に関連した工事を本日実施したものです。


夜中に何者かが教室に侵入した場合、教室内に設置した各種センサーが侵入を感知し、ごくごく近所の警備員待機所から警備員が駆け付けるという仕組み。日中に不審者が教室に侵入した際に警備員を呼び出すスイッチも頂きました。
セコムさん、宜しくお願いします!!

左からセコム川越統括支社 機器取扱説明の中屋主任、同じく営業の中島さん、機器取付けの屋良さん、稲葉さん。
中央の白いパネルはコントローラー、上部のオレンジ色の機器はフラッシュライト。異常時点滅します。

天井に設置された、人体の熱を感知するインフラレッドセンサー。

入口ドア左上部には、”SECOM”のシール。

ついでながら、雨の様子も御報告。教室後方の鶴ケ丘小学校の校庭。排水穴から勢いよく水が流れ出ています。それと---

本日そろえた掃除用具と消火器です。

コメントをお書きください

コメント: 2

お問合せ

電話:

メール:

 

所在地

リンク集

◆教育関連サイト

 

 

◆その他

 

Privacy Policy