二学期が始まった!

夏休みが終わり、子どもたちも、また学校に通い始めました。

 

学校に行って、それからまた塾にも行くという生活サイクルに、塾登校初日は体がついていかず、だれだれの、こうきと、みゆう。

だけど---、

二回目は、ご覧のとおり元気一杯。

教室の裏手がアパートの駐輪場になっていることを発見し、教室の正面入口と裏口から、何度も出たり入ったりして、教室の周りがどうなっているか、探検しました。

まあ、遊んでいる時間も長かったですが、勉強する時間は集中。

写真のみゆうは、なんか、背筋も伸びて、根気が出てきました。


字も、しっかりした感じで、なにより、真っ直ぐになってます。

(な行あたりからの後半は、もうちょっと書いたほうが

  いいか?)

ふじみ野教室では、かなり人気がある、謎の男からの挑戦状 今月の課題説明ビデオ。

今月の課題は、手のひらボール積み。

ちょっと、ふじみ野教室の子どもたちには、難しいか??

床に腹這いになって、手のひらボール積みに挑戦する、たっくん、かいと、こうき、みゆう。

前回、ふじみ野教室では、"記録なし"でしたが、この日は、たっくんが、"3秒"、ボールを積み、静止させることに成功。

教室として、"記録なし"の危機を脱しました。

帰宅時、こうきが出てくるのを、戸口の外で、待っている、みゆう。

教室で遊び過ぎて、先生に居残りを命ぜられ、一人で国語の文章問題を解く、かいと。

しかし、おかげで、読解力がついてきて、ローマ字にも慣れてきました。

お問合せ

電話:

メール:

 

所在地

リンク集

◆教育関連サイト

 

 

◆その他

 

Privacy Policy