ふじみ野市立亀久保小学校 音楽発表会

教室の近くの亀久保小学校で、保護者や地域の人を招いての子どもたちの音楽発表会があり、私もおじゃましてきました。
会場の体育館はお母さんたちで一杯!

走って登壇し、指揮の先生が構えると一斉に楽器を構える子どもたちの姿が初々しいです。


各学年ごとに合奏曲と合唱曲を一曲ずつ披露してくれて、曲は、映画パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ、ミッキーマウスマーチ、野ばら、少年少女冒険隊など多彩。

「事前に先生と一生懸命準備した」(校長先生挨拶)とおり、「盛り上がりを大切にした」、「高い音をきれいな声にすることを心がけた」(以上、演奏前の子ども説明)、元気一杯の演奏でした。
(さすが6年生といったLet It Goも感動的でしたが、5年生の名探偵コナンのテーマが迫力があって良かったな、打楽器が頑張った。)...
あっと言う間の一時間でした。また聴かせて下さい。有難うございました。


(写真は、亀久保小学校正門と、合奏、合唱の様子。)

お問合せ

電話:

メール:

 

所在地

リンク集

◆教育関連サイト

 

 

◆その他

 

Privacy Policy